忍者ブログ
ヲタ全快日記。
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




一日に映画2本見るっていう贅沢を昨日初めて体験しましたwwww
それだけでも大変嬉しがってますw793です。


MWとエヴァ見に行ってきました。

MWは去年バイト先で知って、これは棚にコミ文置いといたら絶対売れるって、コミック文庫担当内で何気に盛り上がっていた作品だったので、どんなもんか絶対見に行きたかったんだ。
そして、玉木宏が何気に好きだったのも理由の一つでもある。うん、目の保養。目の保養。

そしてエヴァは、前日に序を見て、これは続きみたいなぁ。と思ってた矢先に
火酒がその日のレイトショー見るって言ったので、くっ付いていきましたwwwwww
行けるときに行かないと、本当に行かない性格なのでね。
自分に出来たこういう機会が作品と自分とつなぐ縁だと思うので、最近そういうのは見逃さないようにしようと思っています。

映画の細かい感想は追記にて。
全くのエヴァド素人の感想になると思うので、下手にここに書けません。。。怖い・・・。



んでもって、タルトとか、ゴディバとか、ミッシェル・ゾーヴァ展とか、
食べて飲んで鑑賞して、ゆったりできました。

ゾーヴァについては、実は全く人から聞くまでしらなかったのですが、イラスト見て、世界観に圧倒されました。
現実的なのに何故かおちゃめというか、ファンタジーというか、
2次元の紙の中で3次元の世界を見てた気がする。
ゾーヴァの描く動物が好きです。
色々絵本や、舞台美術とかもしているらしいので、そこも見てみたいと思った。
「アメリ」とかまだ一回も見てない・・・。
最近、受賞したウォレスとグルミットシリーズも見なきゃな・・・。




追記は細かい感想。
あくまで私個人の意見ですので、どんなことが書いてあろうとご勘弁を。


ちょっとここ数日忙しすぎて、すぐに書けなかった・・・。んで、大分感想というか、受けた印象薄れています(おい)
それでもOKな方は↓で。





●Mvv
映画的には色々ありましたが、玉木好きな人には萌え萌え映画でしたwwww
あの細身からくるノースリーブパーカーはたまんないですハァハァwwwwwwwwww
色白+細身(でも実はがっちり)+美形 の要素が合わさったら、もう最強はないと思います。

ただ映画中、私は隣に座っていたおいちゃんに気を取られて色々集中できなかったんです。
横のおいちゃん、映画中にヘッドフォンしてて、「おいちゃん、音聞こえてんのかいな?」って
ずっと気になってました。
だから集中して映画見れてなかったんで、もっかい見たい。

そんでもって陣ちゃんから色々と考察を聞いたので、また違う視点から見ると面白い(腐的な意味で)
と聞いたので、今度こそ、そういう視点で見に行きたいんだ!

まさきに便乗して絵を描き描き。
うちのイメージはこれです。

mw.jpg
結城が絡まってるけど、振りほどく意思がない賀来みたいな。
原作だと反対なんですが、映画だったらこれでおk
しかし、結城が普通にきらに見える。。。。




●ヱヴぁ
実は私、テレビシリーズも前回された映画もほとんど知らず、テレビでやってた序を見て、破を見に行ったくちなんですが、こういう人が結構いるみたいですね。
ロードショーで見て、また破を見に行く人が一段と増えたとニュースで見ました。
本当凄い作品なんだなぁと思わざる得ない。
レイトショー満席とか公開初日とかはあるみたいですけど、数日たってもこの人気には本当驚かせられました。

ぶっちゃけ、ほって置かれるかもしれんと聞かされていたので、心配だったんですが
そうでもなく普通に楽しめました。
私的には序でシンジ君の裸姿に缶ビールのシーンが好きなので、破でも同じことのようなものが見れて、
大変楽しかった。次はそのシーンをカヲル君希望で←


えヴぁって、初めてちゃんと見たんですが、なんとなく、なんとなくですが、すごい人気があるっていうのが解ったような気がしました。
何がって言われると、色々ありずきて言いずらいんですが、
平凡な少年がいきなり世界を救うとか、わけの解らないことを言いながら、機体の発信準備や機械の整備のコールや。男の人が好きそうな要素がいっぱいなんだと感じました。
物語やキャラも凄く個性がはっきりしていて、人を楽しませる要素が沢山あって、
こりゃハマルわ。ってなりましたね。

でも、今回、破を見てえばの面白さもさることながら、えばの怖さも少なからず感じました。
何も知らない人間がこんな事言っていいのかわからないですけど、
ストーリーと各キャラに怖さを感じたというか、人の人格の怖い部分に触れた時のような感覚に少し触れた気が。
何がといわれたら困るんですが、人それぞれの異常さを垣間見たというか、なんと言うか。
例えば、アスカが自分の名前をつけた人形と薄暗がりで自分を励まし話すのシーンとか。
人の根底にある闇の部分をちょくちょく出してた気がして、普通に生活してる分には出さない部分を出してるので、
人それぞれ、どんなに明るい人でも闇の部分が備わっているって表現してるようでした。

そういうとこを主人公以外にもちらりと表現するところが、凄いなって思った。

本編見たくなったけど、時間がないのでマンガで我慢しようと思います。
しかし、マンガ14巻か。。。。。多いな。。。。
とりあえず暇作って、前の映画から入ろうと思います。


 

PR



カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
ナナグサ
性別:
女性
自己紹介:
「あ」がつくキャラが好きになる色々変な人。

アスラン
アサト
アルト
アレルヤ
あっつん


「あ」が付かないキャラでも好きなキャラはいるけどね。


バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]